うちの妹はblogを書きたい!

【プリコネR】今からプリコネを始めたい方必見のリセマラ講座!

calendar

reload

どうもみなさま元兄です。

 

今週はお出かけがあるので漫画を先行して描いてました。
こんなに平日に描いてるのは久しぶりです。

 

さて、今回はプリンセスコネクト!Re:Diveのリセマラ講座(ちょっと偉そう)となっております。

 

 

 

それではプリコネリセマラについての私の考えを書いていきたいと思います。
これからプリコネを始めたい方はぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

リセマラはキャラも重要だが時期も重要

 

はい、それではまずこれはリセマラ以前のお話なんですけど。
プリンセスコネクトでのリセマラ、というより開始時期の話です。

 

 

思いついた時やればよくね?と、思う方もいるかと思いますが、以前の記事から語っているようにプリコネは対人がメインな為、できるだけキャラが揃っていることが望ましいです。
プリコネはたしかに早く始めた方がいいというのはありますがそれは後ほど解説します。

 

 

おそらく現環境で適当に始めたら確実に2ヶ月後位に新規アカウントで始めたくなると思います。
ですので、一応この記事を参考に初めていただければ…と思っています。

 

 

ちなみに直近で言うとリゼロコラボタイミングで始めた人は大分不利だと思います。
リゼロコラボのキャラが非常に微妙な性能の為です。

 

 

当然、リゼロコラボの後の水着キャラをしっかり入手できていれば別ですが
リゼロキャラはいるけど、水着サレン・水着マコトがいない(他の水着キャラも強キャラ)というのは大分厳しく、リゼロキャラを捨てて(課金ができない場合ですよ)水着でリセマラした方が良かったんじゃないかと思うレベルです。

 

 

というわけで、プリコネは開始時期が非常に重要だと思っています。

 

 

さてそれではじゃあ、どういうタイミングで始めればいいの?
と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

 

これに関しては簡単です。
プリコネはこの1年半では半年に一回無料10連×10連くらいを実施しています。
ですのでやはりこのタイミングです。

 

 

具体的に言うと
6~8月
1~2月あたりでしょうか。
これはまあ前後しますので始める方無料10連告知が出てから始める形でいいんじゃないかと思います。
※twitterとか攻略サイトとかでチェックしましょう。

 

 

プリコネは今までの仕様では無料10連を貯めることができ、たとえば10日間のうちの5日目に無料10連を始めたとしても5日分引けるという良心設定(これは本当にいい仕様だと思う)なので、開始時期は無料10連前or無料10連中が非常におすすめです。
※今後がどうなるかはわかりませんが

 

 

また、なぜ無料10連前がありかと言うと、
プリコネは無料10連前の限定キャラは強い場合が多いのと
始めた当初はジュエルが凄い勢いで溜まるから
ですね

 

 

無料10連前にジュエルをいっぱいもらって期間限定をとりつつ無料10連の期間限定もGETするというのが一番いい流れでしょう。
早く始めるに越したことはないですしね。

 

 

でもそれじゃあ半年に一回しかプリコネ始められないジャン!
って方もいるかと思います。その感想はまさにその通りで、ベストなタイミングで始めると考えるとどうしてもこうなってしまいます。

 

 

ですがもし無料10連前後以外で始めるのであれば少なくとも
期間限定キャラがピックアップされているタイミングにした方がよいでしょう。

 

 

もしくは広告で見たお気に入りにキャラがピックアップされているタイミングですね。
言ってもソシャゲと言うのは最初にお気に入りキャラが手に入らないとやる気がでないものですからね
※これ私だけじゃないよね?

 

 

ちなみに期間限定にも当たり外れがありますが、キャラの性能とかって最初はどうしてもわからないのでこれも見た目の好みとか、webでの評判を見て決めた方が良いでしょう。

 

以前の記事でネット評価は鵜呑みにはしすぎないようにと書きましたが、ゲームを始める前に自分の判断で決めると言うのは中々難しいと思いますのでこれはもう仕方ないかなと思います。

 

また上で述べた開始時期に関してですが

 

プリコネの開始時期は早い方がいい

はい、これはちょっと矛盾しているかもしれませんがプリコネ(というか多分ソシャゲ)も当然ゲーム開始は早いに越したことはありません。

 

 

基本的に盆栽系ゲームの為、毎日しっかり10分程度の日課をこなすことが非常に重要だからです。
プリコネのいいところは日課が軽いところですが、日課をこなさないと戦力を上げるためのマナが入手できない為、早いに越したことはないのです。

 

 

ですが、上でも言った通り強いキャラがいるといないとでは大違いなゲームなので、そこまで焦っていないのであれば待った方がよいでしょう。
強キャラがいないと戦力が整ってきた時に、後悔します。

 

ちなみに今すぐ始めたいよ!って方はもう何も考えずにつっぱしっていいと思います。
言ってもゲームですからね、やりたい時にやりましょう。
そういう人はあまりこの記事を読んでいなそうですが笑

 

 

また、プリコネは恒常のレア度が高いキャラはほとんどがクエスト等を進めていけば入手することができるのでそれも含めて早い方がいいんですよね。
このキャラの入手だけは早めることはできません
※1日に施行できる回数が決まっている為。

 

 

とまあこんな感じの理由から、プリコネもできるだけ早く開始はした方がいいでしょう。

 

さて前置きは置いておいてどういったキャラをリセマラで狙うのがいいかをそろそろ書きましょう。

 

入手手段の難易度が高いキャラをリセマラ狙いするべき

攻略サイト等を見ると大体リセマラランキングとかってありますよね。
勿論あれを参考にするもいいかと思いますが、まずはなぜそのキャラがおすすめされているかを説明したいと思います。

 

現状、プリコネのリセマラにおいて、一番重要なのは
入手手段
です。

 

何故かと言うと上でも述べたようにプリコネはどんなに強いキャラでも恒常である場合は続けていれば必ず入手することができるからです。

 

 

ですが、そのキャラ開放の為のメモリーピースを集める手段も非常に難易度に差があります。
ちなみにダンジョンコインで入手できるノゾミ等は強力なキャラですがダンジョンコインは非常に入手しやすい為、個人的には絶対にノゾミ1体のみで始めることはしない方がよいとおもいます

 

 

なので、強いけれど入手しやすいキャラはリセマラランキングが低くなるわけですね。

 

リセマラ前に入れておいてほしい事前情報としてはこんなところでしょうか
次回記事では、各星3のキャラがリセマラに向いているかを解説したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

キャラ別解説はこちら↓
http://mysister-bro.com/archives/328

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す