うちの妹はblogを書きたい!

blogの書き方がわからない人必見!!!ネタ探しならこれできまり!

calendar

はいどうも元兄です。
さ~3回目の更新です。

いやはや、3回目にして
書くネタがないよね(おい

blogって書きたいなって思う事って結構あるんですけど
いざ毎日(ほぼ)書こうとするまあそんな簡単にネタが出てくるわけじゃないんですよね。

 

週に一回位は、あこれいいな的なのがあるんですけど
それだとやっぱり更新頻度が上がらないんですよ。

でもやっぱりやるからには週に3~5回位は更新したいわけです。

 

というわけで、今回はネタがないことをネタに記事を書いてみます。

なかなか斬新な試みでいいと思います。(自画自賛)

 

さて、ネタが無いなら探せばいいじゃんって話だと思うんですが
今回はそれ以前の問題をクリアーしていきたいと思います。

 

そもそもみんな何をネタにblog書いてるの?

 

というわけで、大人気blogのネタは何が多いのかをまず市場調査してみました。
そんな大袈裟なものではないですけども

 

さてそれでは結果ですが…
日常物…6件
家族物…8件
勉強・仕事…1件
レビュー物…1件
ただの4コマ…2件
おしゃれ…1件
病気…2件
ペット…1件
婚活…2件

 

うーんもうほとんど日常物ですね。
家族をフューチャーしてるとはいえそれも日常物ですし。

 

いやねこれ困りますよね、日常物なんてblogで書けないでしょ。
だってそんな面白いこと毎日起きないよ

 

正直日常物の絵日記なんて大半妄想なんじゃないかって思ってるくらいです。(おい
自分の人生毎日変わったことなんてそうそう起きない…起きないですよね?

仕方ないそれであれば可愛い嫁のことを絵日記にするしかないか…
…あれ嫁が画面からでてこないよ?おかしいな…

 

あ、ちなみに最近はライザちゃんが大好きです(何
小紅ちゃんも相変わらず大好きです。

じゃなくて…
そうなるとペットか…?でもペットとか飼って死んだら立ち直れなくなりそうだしな…

 

おいおいこうなると手詰まりじゃねぇか!

 

まあ結論としては、簡単にネタなんて手に入らないから色々動けってことですね。
家で書く記事の為に外に出ろと、そういうことですかね。

 

きっつぅ~一生外に出ないで暮らしたい勢いなのに~

 

って方も多いでしょう、私もそうです。(何

 

ああいいこと考えた、まどかの日常をblogに…
ってそれもうニコニコマンガでやってるやないか~い(激寒ノリツッコミ)

未来日記好き

 

しゃあない、もうこうなったら婚活か病気だな。
病気なら今やろうと思えばやれますし。

なにしろ最近心臓が痛い、そして眠れない。

 

大丈夫か俺。

 

でも、私のポリシーといいますか
ネットにあまり暗い話を持ち込みたくないんですよね。

せっかくならみてくれるみんなが笑顔になるblogを書きたいですよね。
やっべ今いいこと言ったぞ、これは評価爆上げやな。

 

まあ恐らくみんなこうやって頭をひねってネタを絞り出しているということでしょう。
人生経験を豊富にし、それをblogにすることが大事ってことですよ。

 

うん、これは今回完全に詐欺タイトルだわ。
何一つ参考にならん。すまん。

 

とりあえず各自努力してください(爆

 

ってことでなんだかよくわからないまま今回はここで終了。
また次回よろしくお願いします。