うちの妹はblogを書きたい!

面白い漫画が読みたい!?絶対おすすめと言えばWORKING!!

calendar

元兄です。

みなさま先週末の台風は大丈夫だったでしょうか。
元兄地域も直撃しましたが、なんだかんだ大丈夫でした。

 

さて、今回は暇つぶしに最高なマンガ・そしてアニメをご紹介します。

いや~これはみんな知らないと思うんですよね、知る人ぞ知る名作っていうかね~
その名も…

 

WORKING!!

…すみません。みんな知ってますよね。
凄い今さらなのは承知してる。
でもね、もしかしたら知らない方もいらっしゃるかもしれないじゃん?

 

ほら、うちのサイトに来てる方って漫画から来てくれる方多いから、もし見ていない方がいらっしゃるならこの作品は是非見てほしいんですよ。

 

 

さてそれではいつものようにタイトル詐欺をさせていただきます。

WOKING!!は是非アニメで見てほしい

 

いやね、ごめん。
仰々しいこと言っておいてなんなんですが、実は漫画版読んだことないんです。

 

まあとにかくアニメの出来がすごく良いんですよ。
特にキャラデザとか個人的には足立慎吾さんの手によって凄く魅力的になっていると思います。

 

しかも3クール、暇つぶしにはもってこいの作品です。

 

そしてこのアニメ。元兄的には本当に
弱点がないんです

 

それでは、説明していきましょう。

 

キャラが超個性的

日常風漫画ですが、キャラの個性がなかなかぶっ飛んでいます。
まず主人公がちっちゃいものが大好き。

 

何故かファミレスの屋根裏に住みつく山田
いつも帯刀しているのに捕まらないチーフ
男性恐怖症で男を見た瞬間に殴る伊波さん
異常に情報に詳しい相馬さん…etc

 

なんというか、4コマに必要そうな人材もりもりなんです。

 

なのに、メインは結構な恋愛要素あり。
うーん変わった漫画ですよね。

 

メンツはギャグ漫画要素てんこもりなのに恋愛要素メインっていうのが面白い。

 

もちろん内容も最高クラス

上でちょっと書いてしまいましたが、なにしろこの作品ギャグと恋愛がうまいことマッチしていて、他にないクラスの漫画になっています。

 

結構こういう漫画って、恋愛がメインになってくると4コマなのにギャグが無いとかってなりがちなんですがこの作品にいたってはそれが無い!
後半になるとたしかに恋愛要素が増えている感もありますが、個人的には特に問題なく面白いです。

 

まあさすが3期まで続く作品といいますか面白さがちゃんと続くのが素晴らしい作品です。

 

曲も素晴らしい

これはまさにアニメならではの要素なんですけど
曲が素晴らしいんですよね。

 

カラオケとかで歌うと非常に楽しくてね…

 

ここまでノリノリになって歌える曲を揃えてくるって凄い。
アニメの主題歌とかって大体1期が一番よかったりするパターンが多い気がするんですけど、全部いい感じなのが素晴らしいんです。

 

恋愛要素あるなら萌えは?もちろんあるんです!

さて元兄を良く知っている方ならもう想像できたかもしれませんが…

 

とにかくぽぷらちゃんが可愛いんです!このアニメ

©高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会

 

主人公のたかなしくんはちっちゃいものが大好き!
なんですが、とってもちっちゃいぽぷらちゃんにバイト勧誘されてファミレスのバイトを始めるってストーリーです。

 

 

さて、この子もちろん身長はちっちゃいんですけど
かなりの破壊力を秘めています。

 

全然ちっちゃくないんです(何がとは言わない

 

こちらのイラストからでも片鱗は見えますが、本編だと
まさにちっちゃくない。

 

 

ぽぷらちゃん本人が良く「ちっちゃくないよ!」と言うんですけど
マジで

ちっちゃくないんです(しつこい

 

ということで元兄さんにドストライクなんです。ぽぷらちゃんは。

 

そして、作者の気遣いなのかはわかりませんが
ほぼ全てのキャラが恋愛に絡む中、ぽぷらちゃんだけはほぼ絡みません。

 

素晴らしい配慮!これでぽぷらちゃんが他の男とくっついてたら視聴をやめるところだった!!!!

 

って感じなんですよね。
マスコットキャラなイメージかもしれませんが、色々とマスコット扱いするには無理があるくらいちっちゃくないので本当変な男でてこなくて良かったよ…

 

 

まあ結局何が言いたいかと言うと

 

ぽぷらちゃんが最高に可愛いので見てね!!

 

ってことです。
それではいつもの結論に達したところで今回は終了。

 

また次回よろしくお願いします。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す