うちの妹はblogを書きたい!

【ノベルゲームコレクション】暇つぶしに最適なサイトを見つけたので紹介します!

calendar

元兄です。

 

新作漫画がいい感じで非常にテンションあがりつつも、動画がどうやったら見てもらえるのかわからず夜も眠れないです(何

 

まあもちろん動画の質自体が高くないので人気が出るまでは仕方ないとは思いつつも、そもそも見てもらえないのがなかなか難しいところですね。
どこかで聞きましたがyoutubeにしろ、ニコニコにしろ、新参はなかなか厳しいというのは本当でしたね。

 

でも、今動画撮るの楽しいんですよねぇ…
声が低いのでもう少しテンション上げつつしゃべらないといかんだろうなぁ…
とか反省点はありますが、やりだしたばっかなのでまずは続けることを目標にやっていきたいと思います。

 

漫画はもちろん今までと変わらないペースで描きますのでご安心ください。

 

さて、そんなわけで今回はその動画にするゲームを探していた時に見つけたサイト
「ノベルゲームコレクション」を紹介します。

 


https://novelgame.jp/

 

私、このサイトたまたま見つけたんですけどもっとPRしてもいい気がするんですがどうでしょう。
クリエーターの卵達のノベルゲーム投稿型サイトです。

 

ブラウザ上でやるわけではなく、しっかり自分のPCに落とした上でできます。
なかなかいいサイトだと思います。

 

ただ、ちょっとジャンルで探すのが難しいというのが難点?
と、言いますか

 

TOPから飛べないんですよね。
これできたら改善してほしいなぁ

 

 

ちなみに、もしジャンルで探したい場合は
人気のタグ・カテゴリって部分を押す。
もしくはどのゲームでもいいので一旦ゲームページに飛んでタグを押すとサイドバーにでてきます。

 

 

個人的にはゲームを探す時に一番必要なジャンルをぱっと検索できないのはちょっと使いづらいので是非TOPにタグ一覧を設置してほしいかなとユーザー目線(偉そう)で思いました。

 

 

でもコンセプトとかすごくいいですよね。
小説家になろう位有名なサイトになっても全然いい気がする。

 

 

 

 

あとは、ゲーム作りたい人を集めてマッチングさせるとかどうです?
私もゲーム作りたいけどプログラムできないのでプログラムできるけど絵かけない人とマッチングしてくれるとか

 

 

おお、新たなビジネスモデルの予感。(簡単に言うな)

 

私は色々やりたい人間なので、すでに漫画・動画・ブログと色々手を出していますが、実はゲームも昔からずっと作ってみたかった人間なんですよね。
個人的には絵で参加、とかよりプロデューサー側でやりたいんですけど笑

 

ただ年齢を重ねてくると中々ゲームをする時間が減ってきてしまいましたね。
今じゃ実況の時とたまにゲームセンターでエクバをやるくらいになりました。

 

ちなみに若いころは休日なんて朝から晩までSEEDやるくらいVSシリーズ大好き人間でしたね。
ゲーセンが近くにあれば今でもエクバやりにいくんですが…いまちょっと遠いので気力が湧きません。

 

いつも通り話が逸れましたが、このサイトからいくつか動画にしてみたいなって思っています。
しばらくお世話になるかもしれません。

動画にしてみました↓【野球拳しましょ】

 

 

みなさんも暇つぶしにこちらのサイトで遊んでみるのはいかがでしょうか。
ということでまた次回

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す