うちの妹はblogを書きたい!

前作との違いは!?ゴーストリコンブレイクポイントを買ったので軽くレビューします。

calendar

元兄です。

さて、ライザも中々面白いですが一人用(意味深)なので友人と一緒にやるゲームとして昨日ゴーストリコンブレイクポイントを購入しましたよ。

 

ちなみに前作ゴーストリコンワイルドランズもプレイ済みでございます。
エイリアンが強すぎましたよね。

 

いえね、実はまだレビューできるほどやってないんですよね実は(おい
1時間程触ってでの感想なので簡単に前作との比較をしてみたいと思います。

 

 

さて、一番大事な操作感ですが…

 

操作感は前作とほぼ一緒!!

これ、結構大事ですよね。
操作感はほんとほぼ一緒です。

 

前作やっていた方にはなんら問題ないんじゃないでしょうか。
カメラの動きとかも大きな変更点がありそうな感じはしません。

 

 

前回の続きをそのままやれてると言っても過言ではないかもしれません。

 

ちなみに相変わらずすぐ敵に見つかりますし
ヘリがうざいです。

 

ファークライに比べるとヘリは柔らかいのでうざかったら落した方が早そうです。

 

拠点エリアができた

MMOに詳しいわけじゃないのでなんと言っていいのか難しいのですが
以前とは違い、自分以外の人のキャラも拠点エリアで歩きまわっています。

 

大分MMOっぽくなっていますね。
その仲間エリアでは相手のプロフィールを確認できてそこからミッション等に誘うことができます。

 

まだ、確認していないのですが、協力プレイをしていない人がミッション中も介入してくるのであれば個人的にはマイナスですが…どうでしょう。

 

と、いうことで動画撮るために確認した感じ
拠点エリアにいるメンバーがプレイに参戦する様子はありませんでした。

 

おそらく、コープしやすいようにあのようなMMO風にしただけっぽいですね。
これは非常にいい改善点!

 

 

エリアは狭め?

前回に比べると若干エリアが狭めのように思えます。
ワイルドランズはとにかくボリュームが多く、友人とやるって意味では非常に素晴らしい長さだったのですがもしかするとボリュームは減っているかもしれません。

 

こちらは、進み次第追記しようかな。

 

 

全体的な総括としては…
とにかく操作感が同じなのが非常にうれしい。
前作好きならなんら問題なく入れるでしょう。

 

個人的に、あとはボリュームさえあれば問題なしってレベルです。
前作やったけど…と迷っている方ならおすすめできますね。

 

ものすご~く簡単にですが動画を作りました。
気になる方は見てみてください。

 

 

 

ただ、前作から思っていたんですが。

 

走っている最中にジャンプしたい

のって私だけですかね?笑

 

これ、アプデしてくれないかな?(無理だろ)

というわけでとりあえず初見での感想を書いてみました。
購入迷っている方は参考にしていただければと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す