うちの妹はblogを書きたい!

自分だけのオリジナルグッズを手軽に作れるSUZURI!が恐ろしいサイトだった…

calendar

元兄だよぉ!

 

ということで今回はこれと言って書きたいネタもないのでライザちゃんのグッズでも探そうと色々なサイト見て回りました。

 

残念ながらまだ公式からはフィギュアくらいしかグッズの予定がないみたいですね。
ちなみにフィギュアは20000円近くしますのでまあまあのお値段ですね。

 

まあ私は太ももの為に買いますけど(何

 

フィギュアのがゲームより高いってなんか凄い時代ですね笑

 

さて、そんな感じでグッズを探していたのですが面白いサイトを見つけました。
こちらを見てください。

ああ…特にライザとは関係ないグッズだな…ん?

因縁!?

 

え!?何怖い!!!(何

 

え、因縁ってこういう時に使う単語じゃないよね?
ちなみに意味は
1.仏教
物事はすべて、その起原(=因)と、果を結ばせる作用(=縁)とによって、定められていること。転じて、物事の持っている定まった運命。
「前世からの―とあきらめる」
2.理由。由来。
「いわれ―、故事来歴」
by 
google先生

うん、いやまぁあってるのか?

いや勿論遠くはないよ?
でも、あんまりこういう時に使う単語じゃないよね?

それこそ調べると占い系のアイテムとか
悪いこととの因縁を断ち切るとか、そういうものが基本的に多いですねアイテムとしては。

 

いや~びっくりした、こんな綺麗なサイトデザインでも文言のチョイスでここまで禍々しいイメージに変わるんですね。

参考になるわぁ(広告デザイナーとして)

 

 

でもね、このサイトちょっと調べてみると結構よさそうなんですね。
オリジナルグッズの制作とか販売をうけてくれるみたいです。

 

もしかしたらこういう界隈だと有名なサイトなのかな?
私はすみませんが知りませんでした。

 

ここでまどかのグッズとか作るのもありかも?
とかちょっと思いました。

 

ちなみに以前はまどかで某マウスパッドとか作りたいなぁとか考えては
いたのですがやっぱ絵がうまくならんとな…ですべてが止まっちゃうんですよね

 

 

なので、今はできるだけ描く時間を増やそうとしているわけなんですが…。
ちなみに、私今はブログと漫画と動画を並行してアップしていますけど実は圧倒的に漫画の比率が高いです。

 

ブログはネタさえ決まれば結構さくさく書けます。
動画は、ボイスロイド使うとすごい時間かかるんですが、今は生声なので結構すぐ作れる。

 

ってなるとやっぱり漫画なんですよね。
絵が下手な分、非常に時間がかかります。

 

ワンドロとかやってる人達すごすぎだろ…

 

ってなるレベルで遅いんですよね。
それでも前よりは大分早くはなってるんですけどね。

 

と、まあ相変わらず脱線しましたがいつかはオリジナルグッズを作ってみたい私としては、なかなかいい収穫となりました。

 

もう少し調べてみたりして良さそうだったら何か試しに作ってみたいですね。

 

 

オリジナルグッズに興味があるからは下記からどうぞ↓
https://suzuri.jp/