うちの妹はblogを書きたい!

DLsite主催 恋カツ×婚活 体験談をまとめてみた!

calendar

どうも元兄です!

今回は久々にトレンドブログらしくトレンドに乗っかった記事にしたいと思います!
いや、うちトレンドブログなのか?って感じですけどね。

 

以前紹介したDLsite主催 恋カツ×婚活ですが、第1回が開催されたようなのでそちらの体験談をまとめてみたいと思います。

本来であれば私が嫁探しついでに潜入したかったところですが、見つけた時にはすでに定員オーバーだった為、私の意見ではないのでそこは考慮いただけばと思います

 

一番参考になりそうだったのはこのコメント

軽くまとめますと

初開催としてはかなりスタッフの対応は良かった。

 

スケジュールはビンゴ大会以外はフリータイム

 

アピールシートとして、職業・好きなマンガ・ジャンルなどを記載できるシートがある

 

ビンゴ大会の説明が…ちょっとよくわからないですが…
とにかくイベント的なものはビンゴだけっぽいですね、そしてあとはフリータイム

 

なるほど…結構難易度高い系かもしれませんね。
私は以前何回か街コンいったことあるんですけど、立食形式って自分から声かけないといけないので話しかけるのに大分勇気がいるんですよ。

 

だから、無理やりある程度話せるように席を用意してくれた方が異性と話しやすいんですよね。

 

また、参加者の傾向としてはやはりこういう催しに参加するだけあってオタクとはいえ普通に異性と話せる方が多そうです。
がっつりオタクやっちゃってます!って方が行くだけで彼女GET!とはならないかもしれませんね。
※まあ元々そんな街コンはないですが

 

個人的には、内容が内容だけにもっと異性に対してアピールできない方への催しって感じにはしてほしかったですね。
主催者側の主導多めで無理やりにでも話せる環境をつくってほしい…的な

 

 

あと一つ気になった
DLsiteならではのシステムで購入した作品が見せられるようにipadご用意

 

え…なにこれ
相手に自分の購入履歴とか見せるの?

 

 

通報されない?(何何

 

 

いやDLsiteの購入履歴なんてとても人には見せられないもののが多くないですか?
そりゃ男同士でおお、それはいいものですぞ!でゅふふ!とかはできて楽しそうですけど

 

女性に「購入履歴見せてくださいよー^^」

 

なんて言われた日には軽く死ねる

 

と思うんですが…なんて恐ろしい催しものなんだ…(おい

 

ま、まあ

 

 

こんな感じで楽しめた人も問題なくいたようですので初開催としてはまあまあいい感じだったのかもしれませんね。

 

街コンって、場所によっては本当にひどいものがあるのでそういう意味では中々上々な開催だったのかもしれません。

 

出来たら次は進入捜査してみたいところですね。
というわけで、難易度高そうな部分はありますがお酒を入れて勢いで話しかけられる方にとっては非常に楽しそうな飲み会って感じなんじゃないでしょうか。

 

結構好評だったので恐らく2回目もあるかと思います。
気になる人は次回開催、狙ってみてはいかがでしょう?

 

今回はトレンドブログらしく画像を写真にしてみましたがこれだけでもわりと普通のブログに見えるな…(何